2020年7月10日金曜日

【SPYD激下げ】高配当株ETFのさげっぷりを確認します。2020年7月9日米国市場


【SPYD激下げ】高配当株ETFのさげっぷりを確認します。2020年7月9日米国市場

ハイテクバブルにダンシング中の2020年7月9日米国市場

またまたQQQがダウやS&Pとは反対に上昇しました。

いやもうこのハイテクバブル、凄いですね。

さてハイテクバブルの次になにをするのか考えるために、高配当株ETFを定点観測します。

この日は相場全体では、VT:-0.63%、VTI:-0.62%、SPY:-0.57%、QQQ:0.84%という結果でした。

QQQおそるべし。

そんななか、高配当株ETFなのかどうかは議論があるかもしれませんが、S&P500より「まし」だったのはPFFのみでした。

DVY/SPYDは安定の下げでしたね。特にSPYDはいつもながら市場平均を上回るハイパーな下げです。

SPYD、上がるときも下げ、下がるときはもっと下がる。なんとも悲壮感ただようETFとなってしまいました。

なんか、おすすめしている投資ブロガー、投資系youtuberの方、たくさんいらっしゃいましたが、ひそかにお売りになっていらっしゃるんでしょうね。

いっぽう、VIGはいつもながら、市場平均に近い感じです。


QQQ 0.84%

PFF -0.03%

SPY -0.57%

VT -0.63%

VIG -0.64%

DFJ -0.77%

NOBL -1.62%

VYM -1.71%

HDV -1.84%

DHS -1.88%

SDY -2.22%

DVY -2.69%


SPYD -2.76%



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

【ABUS】Arbutus、たぶんRoivantに食い物にされるな。モデルナMRNAから金とっても・・・

  https://note.com/hsp_etf_fire/n/n8f88520f6571 【自分の投資のための備忘録】Arbutus Biopharma($ABUS)のモデルナ($MRNA)に対する特許・訴訟ガチャに人生かけてチャレンジ。そのための投資判断資料を集めれるだけ...