2020年7月11日土曜日

【トランプ優勢?】トランプ勝利で米国市場、バブル饗宴継続か???


米メディアに騙されるな!【米大統領選】トランプ優勢【及川幸久−BREAKING−】



及川幸久さんが、その動画で非常に興味深い発信をされています。

この方、とある宗教系の政党の方ですが、金融系のバックグラウンドを有して、極めて理知的で落ち着いた語り口でとても素敵な方だと思います。

声がいいんですよ。本当に。

宗教系でなければ、かなりテレビでも人気のあるコメンテーターになったことだと思われます。

いやNHKのナレーションで食っていけます。

さて、その方が、トランプ優勢だというあまり報道されないような、耳を疑うような現地の報道を発信されています。

例のブラックライブズマター(BLM)運動で、逆に隠れトランプ支持層が増えているらしいのです。

でも確かにBLM運動って少し行き過ぎ、建前が前面にですぎて、心の中ではへきえきしている人がいてもおかしくないかなと思います。

こういうのは、なかなか、人前では吐露できませんからね・・・。

隠れトランプ支持者というのが根強くいて、表にでてこない(でてこれない)のですが、こういう層が、BLM運動によってさらに増えているといった内容です。

結構、なるほどなと思わせる内容ですので是非見ていただきたいと思います。

特に支持率自体はあまり意味がなく、選挙人をいかに確保できるかというところが大事であり、いかにトランプが優勢かということがわかります。

で、なんで大事かというと、当然米国株市場にプラスだからです。

民主党バイデンは増税などを公約にしていますから、間違いなく市場にはマイナスです。

よって大統領選後に、また含み損の時代がくるのかと憂鬱になっていましたが、ちょっと、このままバブルが続くかなと明るい兆しがみえてきました。

及川幸久さん、いつもありがとうございます。応援しています!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

【ABUS】Arbutus、たぶんRoivantに食い物にされるな。モデルナMRNAから金とっても・・・

  https://note.com/hsp_etf_fire/n/n8f88520f6571 【自分の投資のための備忘録】Arbutus Biopharma($ABUS)のモデルナ($MRNA)に対する特許・訴訟ガチャに人生かけてチャレンジ。そのための投資判断資料を集めれるだけ...