2020年7月13日月曜日

【プット初買い】暴落でも儲けたい・・・

【プット初買い】暴落の保険としてプットオプション買ってみました。いや正直に言うと暴落でも儲けたい・・・(笑)

ハイテク系ETFが100%のポートフォリオの私は、今回、ETFの市場の暴落の保険として、プットオプションかってみました。

保険というとちょっと穏やかだな・・・正直にいうと暴落でも儲けたい・・・・みたいな。

しかし、オプション、いやー難しい。

ギリシャ文字がたくさんでてきます。コールの売りとか、プットの買いとか最初は大混乱です。

まあ、何事も経験です。

しかし今の時代、Youtube動画あるからオプションの基礎だけをおさえるのは、かなり楽だと思います。

日経平均から3000円ぐらい下のところのプットを買いました。

1枚6万円ぐらいです。

プットをもった瞬間から、なんと、ちょっと暴落が楽しみになってきました。

1か月以内に4000円ぐらい下がれば1枚100万円ぐらいかせいでくれそうです。

何事もなければハイテク系のQQQちゃん達がしっかり稼いでくれます。

どんとこい、「暴落」みたいな・・・

まあでも、毎月毎月、安いプット買わないといけないんですが。

毎月「暴落保険」を買うイメージ。

含み益の一部を、プット買い予算にまわす感じで、しばらくまわしてみる予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

【ABUS】Arbutus、たぶんRoivantに食い物にされるな。モデルナMRNAから金とっても・・・

  https://note.com/hsp_etf_fire/n/n8f88520f6571 【自分の投資のための備忘録】Arbutus Biopharma($ABUS)のモデルナ($MRNA)に対する特許・訴訟ガチャに人生かけてチャレンジ。そのための投資判断資料を集めれるだけ...