2020年7月10日金曜日

【連日の悲報】バフェット太郎氏10銘柄、7月9日、連日のマイナスリターン!?「優良銘柄」!?

【詐欺師必読】特定の投資対象や投資スタイルを過去10年のパフォーマンスで評価する奴は情弱か詐欺師だけ


【連日の悲報】バフェット太郎氏10銘柄、7月9日、連日のマイナスリターン!?「優良銘柄」!?

本の売れ行きもバカ売れ、youtubeチャンネルも絶好調のバフェット太郎氏。

特にyoutube動画のクオリティは非常に高いと思います。経済や投資の内容を分かりやすく伝える才能は中田敦彦さんレベルです。本当に尊敬します。でも、彼の「投資戦略」以外ですが・・・・

猫も杓子も、プリンティングマネーがどうのこうの、コロナの失業給付が7月末にきれるので・・・云々、どうのこうのと、ハイテクバブルがはじけることを予想しています。

かくいう鉄の意志を持たない私も、VIX指数先物ETFやGOLD、債券ETFにふらふらと浮気をしようかと思う今日この頃です。

毎日が恐怖との闘いです。

トランプが大統領選にやぶれ、見事にハイテクバブルがはじけ、バフェット太郎氏のいうことが正しかったなと思うときがくるその時のために、バフェット太郎氏10銘柄の動向は定期的に確認し勉強しておこうと思います。

さて、市場全体は、VT:-0.63%、VTI:-0.62%、SPY:-0.57%、QQQ:0.84%でした。

QQQ以外は、マイナスに沈んだ7月9日の米国市場。SPYがー0.57%でしたが、バフェット太郎氏の10銘柄はどうだったでしょうか。

あら、なんと、10銘柄平均で-1.51%・・・・下位4銘柄の値下がり率がかなり怖い水準です。

相場全体があげてもさげても、マイナスとは・・・。

下がりにくいポートフォリオのはずが・・・いやいや絶好の買い場(?)ですよ。
皆さん。

こういうときにルール通りに下がったところを淡々と買うことができればすさまじいリターンがまっている(はずです・・・よね?大丈夫かな・・・。)。

WMT 2.66%

PG -0.33%

JNJ -0.54%

MCD -0.82%

VZ -1.51%

IBM -1.70%

KO -2.57%

PM -2.99%

MO -3.19%

XOM -4.13%


AVE -1.51%

いや、普通の人なら心おれてます。

7月9日も絶好の買い増しチャンス?ということで。


【参考】
バフェット太郎氏、5月もXOM:エクソンモービル買い増ししています。

2020年05月31日
【XOM】不人気優良株のエクソン・モービルを60万円分買い増しました。

【参考:バフェット太郎氏保有10銘柄のトータルリターン】

YTD、1年、3年、5年のトータルリターンですべてマイナスリターンとすさまじいパフォーマンス。



【詐欺師必読】特定の投資対象や投資スタイルを過去10年のパフォーマンスで評価する奴は情弱か詐欺師だけ





【詐欺師必読】特定の投資対象や投資スタイルを過去10年のパフォーマンスで評価する奴は情弱か詐欺師だけ

バフェット太郎です。
特定の投資対象や投資スタイルを過去10年のパフォーマンスで評価して、他人の投資スタイルにケチをつける詐欺師がいるから改めて書いておくけれど、特定の投資対象や投資スタイルをたかだか過去10年のパフォーマンスで評価することなどできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

【ABUS】Arbutus、たぶんRoivantに食い物にされるな。モデルナMRNAから金とっても・・・

  https://note.com/hsp_etf_fire/n/n8f88520f6571 【自分の投資のための備忘録】Arbutus Biopharma($ABUS)のモデルナ($MRNA)に対する特許・訴訟ガチャに人生かけてチャレンジ。そのための投資判断資料を集めれるだけ...