2020年7月8日水曜日

【SPYD安定の劇下げ】7月7日もSPYDは安定の大幅下げでしたね。高配当株ETFやる意味ありますかね?


【SPYD安定の劇下げ】7月7日もSPYDは安定の大幅下げでしたね。高配当株ETFやる意味ありますかね?

7月7日の高配当株ETFの状況です。

SPYDは大きく下げました。DVY、SDY
DHSあたりもVTよりも大きく下げました。

SPYDは不動産・金融・エネルギーと「あかん」セクターの割合が大きく、今後、個人的には、不安しかないように思われます。

これらの高配当株ETFはあまり下げ相場に強くなさそうです。

まあたった1日の動きですが、構造的な組入セクター・銘柄の弱さを反映しているかもしれませんよ。

さらに、DFJ、VYMHDVあたりは、S&P500と同等かそれ以上に下げました。

NOBL、VIG、PFFは下げ幅がちいさかったようです。

高配当株ETFとしてはいい感じですね。

20200707時点

SPYD -1.78%

DVY -1.64%

SDY -1.61%

DHS -1.26%

VT -1.18%

DFJ -1.13%

VYM -1.10%

HDV -1.08%

SPY -1.03%

NOBL -1.01%

QQQ -0.69%

VIG -0.55%


PFF -0.11%



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

【ABUS】Arbutus、たぶんRoivantに食い物にされるな。モデルナMRNAから金とっても・・・

  https://note.com/hsp_etf_fire/n/n8f88520f6571 【自分の投資のための備忘録】Arbutus Biopharma($ABUS)のモデルナ($MRNA)に対する特許・訴訟ガチャに人生かけてチャレンジ。そのための投資判断資料を集めれるだけ...