2020年8月11日火曜日

【5500万人の失業手当!株価違和感】

 


いや、5500万人のアメリカ人が失業手当って、どんだけの状況なのか。

株価への違和感、半端ないですね。

プリンティングマネーの威力も、半端ないです。

政策としては正しい、ただし結果は未知数。

なにに投資すべきかは明らかですね・・・

The Economic Depression Of 2020 Is Becoming An Endless Nightmare For Millions Of Americans

by Michael Snyder of The Economic Collapse Blog

http://theeconomiccollapseblog.com/

”Overall, more than 55 million Americans have now filed initial claims for unemployment benefits over the past 20 weeks.  That is a number that should be almost theoretically impossible, but this is actually happening.”

全体で、5500万人以上のアメリカ人が、過去20週間にわたって失業手当の最初の請求を提出しています。これはほとんど理論的に不可能であるはずの数値ですが、これは実際に起こっています。


2020年8月8日土曜日

2020年の経済不況は何百万人ものアメリカ人にとって無限の悪夢になりつつあります

 このブログ投稿を購読する

数えきれないほどのアメリカ人家族の経済的苦しみは、さらに深くなりました…


マイケル・スナイダーの経済崩壊ブログ


私が書いたものに多くの人が気分を害することに気づいたかもしれません。わざとやろうと思っていることではありませんが、実際にはできるだけ多くの人と仲良くできるように努めています。しかし、進行中の経済崩壊についての私の記事が、主流のメディアと私たちの政治的、ビジネス的、宗教的指導者の多くによって常に押し進められている多くの物語と直接矛盾していることは否定できません。将来が非常に明るいものになると信じたいと思っている人は非常に多く、2020年はこれまでのところ恐ろしい経済大惨事でしたが、それは一時的な一因に過ぎないと信じている多くの楽観家がいます途方もない繁栄への道。


彼らが正しければ、それは実際には素晴らしいことです。


しかし、そうではありません。


この時点で、私たちが新たな経済不況に突入したことを誰もがはっきりと理解できるはずです。そして、「回復」がすぐそこにあったことをお伝えしたいと思いますが、それはできません。


木曜日に、この不況が長期にわたって続くことを示す別の兆候が見られました。労働省によると、 先週、  約120万人のアメリカ人が失業手当を請求しました…


COVID-19の大流行が経済を主に停止し、数百万人のアメリカ人を失業させてから4か月後、雇用主は歴史的なペースで労働者を解雇し続けています。


労働省は木曜日、先週約120万人が失業保険の最初の申請を行った-レイオフの大まかな尺度であり、前週の140万人から大幅に減少し、3月以来の最低水準となった。


当初、これは良い知らせだと思いました。


120万人は壊滅的な数値ですが、少なくとも先週の140万人を上回る改善が見られました。


残念ながら、話はまだまだあります。


ウルフリヒターが指摘したように、未調整の数値を見て、すべての州および連邦のプログラムを含めると、継続的な失業請求の数は先週、なんと130万件も増加しました…


労働省  は今朝、すべての州および連邦の失業プログラムの下で失業保険を請求し続けた人々の総数は、前週から130万人増加し、3,212万人(季節調整なし)となった  と報告しました。史上2番目に高い。


それは失業が劇的に急増していることを示しているように思われます、そしてそれはすでに深刻に苦しんでいる経済にとって本当に悪いニュースです。


全体で、5500万人以上のアメリカ人が、過去20週間にわたって失業手当の最初の請求を提出しています。これはほとんど理論的に不可能であるはずの数値ですが、これは実際に起こっています。


今年の前は、1週間での新しい失業請求の記録は695,000でしたが、20週間連続で100万を超えています。


最近まで、連邦政府からの週600ドルの失業サプリメントは、数千万人の失業者のアメリカ人が手形を支払うのを助けていましたが、現在、そのサプリメントは期限が切れており、議会はまだ別のものに合意していません。


その結果、数え切れないほどのアメリカ人家族の経済的苦しみが  さらに深くなりました …


2人の幼児と障害者の夫がいる失業者のメイクアップアーティストは、食事と家賃の援助を必要としています。ホテルのマネージャーは、彼の失業が彼の不安を深め、彼を夜に目覚めさせ続けたと言います。2人目の子供を妊娠している歯科衛生士は、おむつと処方を買うのに苦労しています。


コロナウイルスのせいで国中の何百万人ものアメリカ人が仕事を辞め、基本的なものを提供するために緊張しており、連邦の失業手当の週600ドルの期限が切れた。


過去数ヶ月間、私は多くの人々から、それらの失業者のすべてが彼らのソファから降りて新しい仕事を得るために行くべきだと信じていると聞いています。


そんなに簡単だったらよかったのに。良い仕事はますます不足しており、「レイオフの第2波」が始まったので、それらの仕事の競争はますます激しくなっています。以下はFox Businessからのもの  です…


コーネル大学とRIWIの新しい調査によると、レイオフの第2の波は、全国的なコロナウイルス症例の急増、および刺激緩和に関する議会の行き詰まりの間にアメリカ人労働者を襲っています。


研究者らは7月23日から8月1日まで調査を実施し、最初に解雇された後に給与に戻された労働者の31%が今度は2回目の解雇されていることを発見した。さらに、再雇用された労働者の26%は、彼らは再び解雇される可能性があると言われていると述べています。


昨日の記事にその引用を含めたことは知っていますが  、実際に何が起こっているのかを人々が理解することが非常に重要であるため、もう一度共有したいと思いました。


レイオフの最初の波で失われた何百万もの仕事が二度と戻ってくることはなく、今や実際に戻ってきた何百万もの仕事が再び失われています。


つまり、「回復」を目撃する代わりに、「解き明かす」ことを目撃しているのです。


このように話すと多くの人が気に入らないことを知っています。


しかし、私はあなたが気分を良くするためにここにいません。私はあなたに真実を伝えるためにここにいます。


私たちは経済的な悪夢の真っ只中にあり、ブルームバーグでさえ、米国の状況がますます悲惨になっていることを認めています  …


米国は、失業の高まりとコロナウイルスのホットスポットの増加に取り組み、60か国で最大の経済的悲惨の増加を経験すると予測されています。


インフレと失業期待によって主要経済をランク付けするブルームバーグの不幸指数は、国が2020年にランク50からランク25に低下していることを示しています。ベネズエラ、アルゼンチン、南アフリカは、世界で最も惨めな経済としての地位を保持しました。


そして、毎日より多くの企業が閉鎖され、より多くの労働者が解雇され、そしてより多くの夢が打ち砕かれています。


文字通り何十年もの信じられないほど愚かな決定の結果が私たちの国に追いついており、この経済不況  は最終的にはさらに悪化します。


砂に頭を突っ込んで、なんとかなんとかうまくいくという妄想にとらわれる代わりに、私たちの前にある悪夢のような年に備えるために、一生懸命働くことを強くお勧めします。



https://www.youtube.com/watch?v=uKADu5yY-N0

株価暴落に備える金ETF:GLD、金鉱株ETF:GDXに関する投資参考資料



https://www.youtube.com/watch?v=7BH_zxBv_Q8

【株価、暴落に備える】銀ETF・銀鉱株ETF SLV/SIL 投資参考資料 ナレーション無し


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

【ABUS】Arbutus、たぶんRoivantに食い物にされるな。モデルナMRNAから金とっても・・・

  https://note.com/hsp_etf_fire/n/n8f88520f6571 【自分の投資のための備忘録】Arbutus Biopharma($ABUS)のモデルナ($MRNA)に対する特許・訴訟ガチャに人生かけてチャレンジ。そのための投資判断資料を集めれるだけ...