2020年8月26日水曜日

【悲報】バフェット太郎10銘柄XOM(エクソンモービル)ダウ構成銘柄から除外されるの巻→さらに「残念な投資家」に?

 

出所:モーニングスター

エクソンモービル、ダウ構成銘柄から
除外されるそうです。

除外されるのは石油米最大手のエクソン・モービル(XOM)、製薬大手のファイザー(PFE)、防衛大手のレイセオン・テクノロジーズ(RTX)で

新たに組み入れられる銘柄は顧客管理ソフト大手のセールスフォース・ドットコム(CRM)、製薬大手のアムジェン(AMGN)、産業機械大手ハネウェル・インターナショナル(HON)だそうです。

あれ、これってあのバフェット太郎10種の
構成銘柄ですね。

XOMのトータルリターンは冒頭にあるとおり悲惨な
状況で、さらにダメージをうけてしまいました。

はっきりいって残念な投資にしか見えません。

XOMに投資する投資家は、
バフェット太郎氏のいうところの、
「残念な投資家」になってはいませんよね?

いやいやここで配当再投資しておけば
きっと30年後ものすごいトータルリターンが
あるということなんでしょうかね。

私、死んでるかもしれませんが。

バフェット太郎氏のトータルリターンも
市場平均にも大負けしており、
その傾向は拡大傾向のように見えます。

出所:バフェット太郎氏のブログ

私には「残念な投資家」にしか見えませんが、
きっと配当再投資でぐっと
伸びるときがくるんでしょう。

普通の投資家には
とてもまねできません。

バフェット太郎氏ほど、究極の忍耐力がない投資家が
氏の著作やブログをみておなじような
投資をしていないか心配になります。

「グッドラック」

最後にいっておきますが、バフェット太郎氏の
プレゼン能力・分析能力・説明能力は
天才的だと思います。

特にyoutube動画は素晴らしい。

投資はやめてその分野に
特化されたほうがいいのでは・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

【ABUS】Arbutus、たぶんRoivantに食い物にされるな。モデルナMRNAから金とっても・・・

  https://note.com/hsp_etf_fire/n/n8f88520f6571 【自分の投資のための備忘録】Arbutus Biopharma($ABUS)のモデルナ($MRNA)に対する特許・訴訟ガチャに人生かけてチャレンジ。そのための投資判断資料を集めれるだけ...